今後の展開が見逃せない!イ・ミンホ主演『ザ・キング:永遠の君主』

壮大な世界観を堪能

刑事と犯罪者という真逆の役どころを見事に演じ分けているキム・ゴウンは、イ・ミンホが25年前から探していた刑事テウルと犯罪者ルナの二役を演じる。なぜ、25年前から探していたのかはドラマを見ていただきたいが、なにしろ、テウル(キム・ゴウン)を愛する皇帝イ・ゴン(イ・ミンホ)の一途さが、女性視聴者をもメロメロにしてしまうのだ。
本作は、人気若手俳優のウ・ドファンも出演し、イ・ゴンの側近ヨンとテウルの同僚ウンソプの二役を演じている。ウ・ドファンが演じる二役の人物キャラが正反対なのも大きな見どころ。クールでニヒルなヨンとひたすら明るいウンソプの演じ分けが見事で、個人的には本作でウ・ドファンにかなりハマってしまった。
また、本作は登場人物が非常に多い。しかも、多くのキャラクターが二役を演じているため、
序盤はかなり集中して見なくてはならないが、中盤にかけて少しずつ繋がり始めると、ストーリーの奥深さから抜け出せなくなる。




パラレルワールドはSFでよく知られた概念であるだけでなく、実際に物理学の世界でも理論的な可能性が語られている。キム・ウンスクはこういったファンタジーな世界観を用いて、いったい何を言わんとしているのか。
ドラマは8話まで放送が終了した。最終話に向けて、キム・ウンスクの壮大な世界観を堪能できることがますます楽しみでたまらない。

文=朋 道佳(とも みちか)

いよいよ始まる!イ・ミンホの新ドラマ『ザ・キング:永遠の君主』

イ・ミンホ主演『ザ・キング』に集結したメンバーがすばらしい!

大物脚本家が自信作の主演にイ・ミンホを指名した理由とは?

イ・ミンホが「最強のトライアングル」で新作に取り組む!

注目の復帰作!イ・ミンホ主演『ザ・キング:永遠の君主』

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る