黒猫ミネットのおてんば日記(2016年11月15日)

s__3522663

コタツ大好き

我が家のミネットは、コタツがお気に入り。いつもは部屋の中を元気よく走り回っていが、いつのまにか姿を消していることがある。そんなとき、コタツの中を覗くと、ミネットがゴロンと寝転がっている。
しばらくすると、コタツから出てきて部屋の中を歩き回るが、出てきた直後のミネットを抱きかかえると温かくて気持ちいい。基本的にはコタツの中に潜り込んで休むが、たまに上半身を外に出して、下半身をコタツの中に入れて休んでいるときがある。まるで人間のような入りかただ。私たち家族がそうやって入っているのを見て覚えたのではないかと思う。
温かくて気持ちよくなると眠くなるのは猫も一緒で、最近は家族に抱きかかえられて安心しているのか、そのまま寝てしまうこともある。普段はやんちゃなミネットだが、その寝顔はとてもかわいい。我が家のミネットは、どうやらコタツライフをしっかりと満喫しているようだ。

固定ページ:

1

2 3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る