これが抗酸化に最適な食品&ハーブ!

 

「お肌がサビる」という言葉をよく聞きますよね。某大手化粧品メーカーもコピーに使ったほどですが、お肌が酸化するということです。リンゴをまっぷたつに切って放置すると周りが乾いて茶色く変色するというイメージです。そんな酸化を防いでくれる食品とハーブには、どんな種類があるでしょうか。

抗酸化食品のトップにランキングされた「クコの実」

抗酸化成分と活性酸素

肌や血管などの体の細胞は酸化されてダメージを受けます。それは、体の中に活性酸素が増えるからです。
そして、現代社会では環境汚染、紫外線、過剰なストレスや喫煙などで、活性酸素がさらに多く発生します。
それに立ち向かうのが抗酸化成分です。もちろん私たちアンチエイジング世代の絶大なるミカタ!




この抗酸化成分と活性酸素は私達の体の中に常に同居しています。活性酸素は体に必要な働きもしますが、体内の抗酸化成分よりも活性酸素が多い場合に体内で酸化が起こります。
その結果が老化の加速、細胞の損傷または変異、免疫異常などです。アンチエイジングのためにも、抗酸化成分の高い食品を摂取して酸化を防ぐことが必要です。(ページ2に続く)

スーパーフードのモリンガ!韓国でも大人気

健康な毎日には食生活の改善が必要!

韓国女子に聞いてみる!完璧な美白肌を手に入れる7原則

美しさを保つ女優ハン・ヒョジュが大好きなものは?

固定ページ:

1

2 3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る