青春18きっぷ!最高の景色を求めて行く高原の旅(後編)

壮大な富士川の景色

どの刺身も本当に美味しかった

美味しい刺身に大満足

身延駅から再び電車に乗って、車窓から見える富士川の景色を見ていた。そして、富士駅に着いたのは19時8分だった。つまり、甲府駅から富士駅まで3時間36分かかったことになる。身延駅でいったん下車したとはいえ、ずいぶんと長く電車に揺られていたものだ。
その富士から熱海方面の電車に乗り、沼津駅で降りる。いったん駅を出て、お店につまみやお酒を買いに行く。沼津は何と言っても刺身が美味しいので、これだけは絶対に欠かせない。




買い物を済ませたら再び駅に戻って電車に乗る。この沼津から東海道本線のグリーン車に乗って上野駅へと向かう。やはり、グリーン車の座席は普通車と比べて座り心地が抜群である。
座席でゆったりしながら、沼津で買った刺身をつまみに酒を飲み始める。つまみとして食べていた刺身はどれも抜群に美味しかった。
これ以上の贅沢はないと思えるくらい幸せな時間を過ごしていた。しかし、そういった幸せな時間は過ぎるのが早く、電車はあっという間に上野駅に到着した。
今回の旅では、天候に恵まれてすばらしい景色を見られたし、美味しいものを食べたり飲んだりした。本当に楽しい旅だった。

文=康 大地(コウ ダイチ)

青春18きっぷ!最高の景色を求めて行く高原の旅(前編)

浅草を気ままに歩く(前編)

ブラリ散策に役立つ「新大久保の歩き方」

康熙奉(カン・ヒボン)のワガママ散歩10「南紀ローカル線」

韓国のそこに行きたい(済州島 前編)

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る