「模範兵士」と認められた2PMテギョンの除隊日は?

 

現在兵役中の2PMテギョンは、白馬部隊の新兵教育隊で助教として軍務を続けている。彼は「模範兵士」として高い評価を受けたのだが、その栄誉が果たして除隊日に影響するのだろうか。




模範兵士としての表彰

兵役中のスターたちが、どのように軍務をこなしているか。
それはファンも大変気になることだろう。
そんな中で、2PMのテギョンが「模範兵士」として軍務実績が高く評価されていることが伝えられた。
彼は2017年9月4日に入隊したが、兵役中の兵士としては最高階級の兵長となっていて、軍務にしっかり励みながらも同時に、除隊を控えて社会復帰の準備をしているに違いない。
ファンの間では、「模範兵士として表彰されたことで兵役期間が短くなるのでは?」という期待感も高まったようだ。
しかし、服務期間自体には影響はない。




どんなに軍務で優秀な成績を挙げたとしても、服務期間が短くなるということは原則としてないのである。
実際、助教というのは新兵訓練において教官の下で様々な補助的な仕事をしていく立場である。
(ページ2に続く)

2PMテギョンは大丈夫だけれど「助教」はとかく恨まれる!

除隊日情報!2019年上半期は大物芸能人の除隊ラッシュになる

除隊が近づくと芸能人は部隊でどう過ごしているか

兵役中に芸能人はどんなふうに過ごしているか

固定ページ:

1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る