黒猫ミネットのおてんば日記(2018年1月25日)

チャームポイント

我が家のミネットの胸には可愛いハートマークがある。胸にあるので普段はあまり見えないが、たまにちらりと見えるのが可愛いのだ。そのハートマークを見ることができた日はラッキーだと思う。




 

それを朝に見ることができた場合は「今日は何かいいことがありそうだ」と思い、仕事から帰ってきた後に見ると「明日は絶対にいいことがあるぞ」と思える。
ミネットにはとても可愛い部分や仕種がたくさんあるが、その中でも一番のチャームポイントは胸のハートマークであることは間違いない。そんなミネットに家族全員が毎日癒やされているので、本当にいつも感謝している。

文=ミネットを愛する兄

黒猫ミネットのおてんば日記(2016年5月30日)

黒猫ミネットのおてんば日記(2016年5月31日)

黒猫ミネットのおてんば日記(2017年9月15日)

 

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る