いま始める!「快適ダイエットの7つの習慣」

デトックスと体重計

3.デトックス
集中ケアとして1~2週間のデトックスも有効です。
デトックスジュース(青汁やデトックス効果のある野菜・フルーツ)を飲んだり、またはファスティングで1~2日の断食をしたり、グルテンフリーの食事に変えたりしてみましょう。
ここでは、一例としてデトックスジュースを紹介します。
〔オススメのデトックスジュース〕
ケール(生がなければ粉末)+パセリ+ジンジャー+レモン+ハニー+水。お好みでリンゴやキュウリを入れてもOKです。




4.ダイエットジャーナル(日記)をつける
毎日の食事を全て記録します。最近では身長・体重・年齢の入力で、自動でカロリー計算もしてくれるアプリがあります。このジャーナルをつける事で気づきにもなり、カロリー過多を防いでくれます。

5.体重計
何と言ってもこれ。体重計に毎日乗ることが重要です。これを忘れると、「アレヨ、アレヨ」と言う間に2kg増というこわーい現象が……。反対に毎日少しずつ減っていく体重を見ることで、励みにもなります。一緒に頑張りましょう!(ページ3に続く)

キノア(Quinoa)とは何か/ダイエットに活用できるスーパーフード

カラーフード!カラダにも良いキレイ色の野菜&フルーツ

韓国女子に聞いてみる!完璧な美白肌を手に入れる7原則

美しさを保つ女優ハン・ヒョジュが大好きなものは?

ページ:
1

2

3

関連記事

注目記事のエッセンス1

記事「初心者でも大丈夫!おいしいキムチの作り方」

白菜は、塩漬けしたものを用意する。自宅で漬ける場合は、大きめのボールに入れた白菜の根元にまんべんなく塩を入れ込み、呼び水となる薄めの塩水を下に引いておく。呼び水を入れる理由は、日本の白菜は水分が少なめだからだ。
そして、重石をのせて一晩寝かせる。翌日に白菜の塩水を捨てながら、塩加減を調整していく。日本のおしんこより塩味が少し薄いくらいがちょうどいい。
また、面倒なときは、白菜の塩漬けを買ってくるという方法もある。
さらに、キムチ作りに欠かせないのが味の決め手となるヤンニョム。これをつくる際は、ごはんを入れることが大事なポイント。ごはんは糊の役目を果たし、キムチ全体にとろみを出してくれる。

注目記事のエッセンス2

記事「チーズタッカルビは新大久保でなぜ人気があるのか」

そのままでも高い人気を誇ってきた「タッカルビ」。それにチーズを多めにからませるという斬新な発想から出来上がったのがチーズタッカルビだ。
新大久保の韓国レストランに行って、実際に食べてみよう。
焼き上がったタッカルビが鉄板の両脇に並べられ、その中央にチーズがたっぷり置かれているのが、典型的なチーズタッカルビだ。
そのチーズも2種類というのが基本。1つはモッツァレラチーズで、もう1つはチェダーチーズである。鉄板の中央に2種類のチーズがたっぷり載せられている光景は、まさに圧巻である。

ページ上部へ戻る